月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の日々の雑記

紙たばこと悲しい話

夜なんですよ、今。2時なんです。私の仕事は朝ゆっくり夜めちゃ遅い仕事なんですけどね、それでも明日起きるの7時半なんです。こういう時にスマホ見ちゃうといけないんですよね。

でも、知ってるけど見ちゃうのが人ってものですよね。見ちゃうもん。見てるもん。

 

眠れないついでに、最近あった悲しい話をします。

 

 

これのことなんですけどね、ほんとうに悲しいのです。

12月にPloom TECH 買ってからずっとそれしか吸ってなかったんですよ。まあ誰しもそうなるんだと思うんですけど。基本的にたばこって無くなってから次を買うはずなのでね。

 

じつは私は二種持ち派なのですが、

・キャスター 5ミリとピアニッシモ メンソール5ミリ

・キャスター 5ミリとアメスピ 黄色 ←この時がいちばん意味わからない吸い方してた時

アメスピ 黄色とピアニッシモ メンソール5ミリ

アメスピ 黄緑とピアニッシモ メンソール5ミリ ←2年間これだっだけど、どっちもメンソール(笑)

こんな感じで二種持ちしていました。だからもちろん

 

・Ploom TECH メンソールフレーバーとアメスピ黄緑 ←結局メンソール

なわけです、この3ヶ月間。

 

なぜか私の身体は昔から、「吸いたい!我慢できない!もうむり!」ってなるまでたばこを吸うのを我慢できるようになっていて、実際紙たばこにはこの3ヶ月間手をつけていませんでした。いいよね、健康的だよね、ほんと。タールが入ってないだけで健康になっていく気がするもの。ニコチンは入ってるけれどもね。

 

でもついにこの前、ストレスが大爆発したとき

「はあ?Ploom TECH みたいなかわいいよわよわニコチンで私の気が治るわけないやろがい!ここはいっちょ久々にアメスピちゃんにでも出てきてもらいましょうかねぇ、ガツンと効かしてちょうだいよ!!」

って意気込んで3ヶ月ぶりに紙たばこ吸ったんです。

 

 

f:id:tskmrso:20190405021640j:image

 

 

 

まっっっっっっっっっっっっっずい!!!!

え!!!!いつも私はこんなにどヤバイ匂いのするモノを吸ってたのか!!!!!!ほあーーーーーーまっずーーーーー!!!!!えーーーー!!!!!機嫌悪いとかいってる場合じゃないよこれは!!!!!!!!くっっっさ!!!!!!!!!やっっっっば!!!!!腰を抜かすほど超絶まっっっっっず!!!!!!!えーーーーー!!!!!!なにこれ!!!!毒でしかない!!!

 

脳内大パニックでした。部屋着についたたばこの匂いも苦痛だし、自分の身体の中をめぐる酸素もたばこのイヤな匂いがしてそうだし、脳みその中モクモクしてそうだし、機嫌のことは一瞬でどうでもよくなってむしろ超絶ブルーになりました。

この日は恋人氏がお香を焚いてくれて、なんとか落ち着いて寝られたので良かったのですが...。

 

違うんですよ、そこじゃないんです。ショックの大本命は紙たばこを自分が吸えなくなった事じゃないんです。そんなの序の口なんですよ、私はPloom TECH を吸っていればいいので紙たばこが吸えなくなろうといいのです。最悪ね、最悪だよ、吸えたほうが気持ちとしては良いですよ。でも健康にもよくないし、まあ、いいんですよ自分のことはどうでも。

一番悲しかったのは、、、

 

 

 

一昨日外でご飯食べてるときに、ちょっと離れたカウンターに座ってたおじさんが吸ってるたばこをくさいと思ってしまったこと!!!!!不快だと思ってしまったんです!!!!ガッデム!!!!!

 

 

も〜〜やだ〜〜。たばここそ最高のお香だと思ってたのに。たばこの匂いがする男の人が大好きだったのに。

 

 

私、「私と家族にはやさしいけれども他の女の人にはやさしさのカケラもない男性」が最高に好きなんです。要はクズが好きなんですけど、たばこ吸ってるクズが好きなんです。

対面で座っているときに、私に煙がいかないように横を向いて煙を吐く人よくないですか?もうこれがめちゃめちゃ性癖に刺さるんです、キュンキュンしちゃうんですよ!あと、相手がたばこ吸ってるタイミングで私が話しかけた時の、ん、ってちょっと急ぎ目に煙を吐いて話し始めるまでのあの間!!サイコー!!私の手元の資料を覗きこむときに私にはたばこを近づけないようにしてるあの体勢も好き!!

伝わりますかね?わかります?皆さん人がたばこ吸ってるときに突撃したりしないんでしょうか。私は甘いお酒を飲みながら相手のたばこの香りに包まれるのが好きなんです。まあ、香りと雰囲気とクズがすきなだけなので、その人自身を好きにはならないんですけどね。

 

結局性癖なので、そういう人の近くにばかり行っていたのでしょう。

もちろん恋人氏もたばこを吸っていました、アメスピのオレンジを。依存してた先生もハイライトのメンソールを吸っていました。大学の時に仲良くしてくれた後輩くんも吸っていました。この子は外国のたばこだったかな、名前は忘れたけど紺色のパッケージでしたね。死ぬほどイケメンなんですよ、唯一、金髪でも平気な人です。私、何故か金髪の人が怖いんです。何故ですかね、金髪の人かっこいいので怖がりたくないんですけどね。あとは、前の会社の大好きな先輩も吸っていました。その人にたばこのおつかい頼まれてキュンキュンしたりして。楽しかったなぁ。この先輩はアメスピの黄色です。私のことめちゃめちゃ泣かせた上司と同い年の先輩はアイコスでした。アイコスは好きじゃないのでまあ、ノーカンなんですけど。

まあ、ほぼ全員ちゃんとクズ。褒めてます、褒めてますよ、私にとってクズは褒め言葉です。相手にとっては褒め言葉じゃない可能性が大きすぎるので言うことはないですが、だいたい心の中で「あ!!クズ!!好き!!」って思っています。こんな人たちを恋愛的な意味で好きになっていたらメンヘラになるだけでは済まなかったと思うので、旨味だけを味わえる人間でよかったなぁと思っています。

完全に余談ですが、やることやってすぐ女の子のこと放っておいてベッドの上でたばこ吸っちゃう男の人とか大好きです。ほんとうにそんな人いるのか知りませんけど。スクリーンの中のそういうクズをたくさん見て、ここまで大きくなりました。

 

そんなわけで、クズはたばこを吸ってなきゃいけなくて、私はそんなクズが好きだったんです...そんな人から借りるジャケットとかカーディガンとかいい感じにたばこの香りがしてとっっても落ち着けていたのです......

が、もう今やそれが苦痛になってしまうなんて......

 

ほんとうに悲しい。悲しすぎる。悲しみの勢いでガッデムって書いたけどガッデムなんて初めて打った。書いたことも言ったことない。てか言ってる人見たことがない。書き言葉ですよね、完全に。

 

 

これからは、Ploom TECH を吸っている男性か、逆にたばこを吸っていない男性にときめいて生きていきます...。

元気出して生きます...。

 

 

以上になります。心の叫びを読んでいただいて、ありがとうございました...。好きなクズたちの話はまた今度したいとおもいます...。需要があるかはわかりませんが、書きたいので書きます。ひとりずつ紹介します。最高のクズたちに囲まれて生きてこられて幸せでした...。決別します...。

 

 

さよなら、紙たばこ...

さよなら、理想のクズたち......

 

 

 

 

あー、ほんとうに泣きそう