つきの徒然

アセクシャルな人間の日々の雑記

『アベンジャーズ』シリーズ好きなキャラベスト10

ãMARVEL ã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ



久しぶりのはてなブログは、アベンジャーズシリーズで好きなキャラクターTOP10を発表したいと思います。(唐突なのはいつものこと)

 

 

第10位

シュリブラックパンサー

いきなり誰やねん、とか言わないでください。
ブラックパンサーであるティ・チャラの妹であり、王女のシュリちゃん。
この子が天才科学者で、ブラックパンサーのスーツやここの施設の装置を開発してるって最高の設定だと思いませんか?超最高。

では、シュリちゃんのいいところをご紹介します。

まず、シュリちゃんは手足がすらっとしているので、研究服のような衣装がとっても似合います。
インフィニティ・ウォーの時の謎衣装がしっかり似合ってるのも良きですね。
手足の長い男性は苦手ですが、手足の長い女性は大大大好きです。かっこいいので。
宝塚も男役の方々の方が好きです。すらっとしてかっこいいですよね。

次に、顔が好き。(死ぬほど主観)
私ね、最近気づいたんです。黒人の方々の顔が好きだって。

大学生の時に「日本よ、これが映画だ」のナレーションで盛大にイジられ倒したアベンジャーズの予告に引いてから、「どうせアベンジャーズなんてエンタメ映画、勢いだけなんでしょ」なんて思って、似たような洋画を1作品も見て来なかった私ですが、恋人氏と付き合うようになってからたくさん観るようになりました。
今では洋画の方が面白いな、とまで思っているほどです。手のひら返しがすごい。

そんな私ですが、最近特に胸がときめく洋画の特徴に気がついたのです。
それは、

「黒人の俳優さん、かっこいい人が多い」

「いやいやいや、ただのお前の主観やんけ」と言われてしまえばそこまでですが、なんだか無性に胸がときめくんですよ。
だからブラックパンサーなんて観てるだけでしあわせなんですよね、ほぼ黒人の俳優さんなので。

映画を観ながら私が「この人かっこいい!」「この人きれい!!」「あ、この人もかっこいい!好き!!」なんてごちゃごちゃ言っている横で、恋人氏は毎回「やっぱりつきのの好みってどこかずズレてるよねぇ、正統派イケメンじゃないよその人たち」ってぼやいています。
私がかっこいいと思う黒人の俳優さんたちのどこが正統派じゃないのか、全くわかりませんし、なんならその人たちこそ正統派イケメンだと、私は思っていますけどね。

とにかく、シュリちゃんの顔が好きです。鼻が好き。

 

シュリちゃんの話だけで1000字書きそうなので、次に行きます。
一人あたり1000字だと、また前の映画のブログの時みたいな大ボリュームになりかねないので、サクサクと行きましょう。

 

 

第9位

オコエブラックパンサー

f:id:tskmrso:20190804223923p:plain

またブラックパンサーかーーーーーーーーーーい。
またです。だってかっこいいんだもん。

オコエはね、戦士ですから、美しいのです。
薙刀みたいな武器で戦う姿がかっこいい。
映画『ブラックパンサー』でオコエが大事な人と戦うシーンは、もうオコエにしか目がいかないほどに素晴らしいアクションシーンとなっています。必見です。

オコエが隊長をつとめる親衛隊ドーラ・ミラージュの衣装がすごく好きです。
良い画像を見つけられなかったので、ぜひ映画を観てほしいのですが、民族衣装のテイストに鎧感を足しつつ、しかしながら女性らしいしなやかさも織り交ぜてある、美しいあか色と金色の衣装。
この親衛隊はスキンヘッドなのですが、みなさん頭の形がきれいで、それも含めて美しいのです。最高。

オコエの一番好きなシーンは、『インフィニティ・ウォー』のラスト、どんな時でも強くてかっこいいオコエの顔が、悲しみと戸惑いでいっぱいになる、あの数秒。
あれほど強い彼女も、大事なものがあって傷つくこともある一人の女性なんだ、ということをじんわりと感じることのできる、悲しい一瞬です。そこが大好きです。

あともうひとつ大好きなシーンがあるのですが、それはまた後で。
はぁ、戦う女性ってどうしてこんなに素敵なんだろう。大好きです。

 


第8位

スカーレット・ウィッチ

f:id:tskmrso:20190804225656p:plain

ヒーローじゃない時の名前(という感覚であってるのか不明)は、ワンダ。

ワンダもね、悲劇のヒロインだとは思うのだけれども、それを乗り越えていく強い心を持った素敵な女性です。
時々メンタルが不安定な時もあるけど、『エンドゲーム』のあのラストはすばらしかったですね。
観ているこちらが励まされる、立派な精神力でした。

念力使いなのも、好きな設定です。
念力と言っていいのかな?テレキネシスと心理操作。
ワンダを演じるエリザベス・オルセンは、戦い中の手や身体の使い方が本当にすばらしく、念力のCGが全く違和感ないのが本当に最高です。
アベンジャーズ作品のおかげで、私は海外のCGが平気になりました。凄まじい技術力。

あとは、こちらも衣装が可愛いですよね。
『エイジ・オブ・ウルトロン』の赤い革ジャン、黒の膝上丈スカート、ニーハイにブーツ。
その先は強くなったので、赤ジャケットに黒のパンツで美人衣装になっているのですが、私はスカート衣装の方が好きです。
でも美人衣装の時の、コルセットのようなインナー?はかっこよくて着てみたいなぁ、なんて思っています。

彼女について余談ですが、『エイジ・オブ・ウルトロン』で出てきてから、実は彼女一人で大体の敵倒せちゃうんじゃないの?って思ったりもしましたが、その頃は力は強くても彼女のメンタルが伴わなくて無理だったんでしょうかね…。
だってめちゃめちゃすごいじゃないですか、物理攻撃の他のキャラクターよりも、ワンダのテレキネシスと心理操作の方がはるかに強そうだし…。
それは言っちゃいけないことなのかな(笑)

 

 

第7位

ブラック・ウィドウ

こう来ると気付かれていた気もしますが、ブラック・ウィドウです。
女性が続きましたねぇ、仕方ないです、強い女が好きなので。

アベンジャーズの古参メンバーですが、割と暴走しがちなキャラたちの中でも基本的に冷静でいられるのが彼女じゃないかなぁ、と思っています。
「全くこいつらは…」 と言いたくなるような古参メンバーの中で、彼女とホークアイだけは安心して見ていられます(笑)

ブラック・ウィドウのよさは、キャラクターそのものの魅力があるというのはもちろんですが、スカーレット・ヨハンソンの美しさあってのブラック・ウィドウじゃないでしょうか。
あの全身レザー衣装と赤髪を、あれほどまでにかっこよくしてしまえる人なんて他にいるのでしょうか。いえ、いません。(断定)
見た目もメンタルも、全てが理想の女性です。

 

スカーレット・ヨハンソン主演でおすすめなのが、『LUCY』という映画です。
予告を貼るのでぜひ観てみてほしいのですが、血が出てくるので苦手な人は注意してくださいね。
個人的にはモーガン・フリーマンが出ているというのも、おすすめポイントです。
prime videoのリンクを貼っておきます。ネトフリにもありました、多分。

www.youtube.com

LUCY/ルーシー (字幕版)

LUCY/ルーシー (字幕版)

 

 

あ、そうそう!
さっきオコエのところで言いかけた話ですが、『インフィニティ・ウォー』でオコエ、ブラック・ウィドウ、ワンダの3人で女性の敵と戦うところが大大大大大好きなのです!!
女性同士のアクションであれほど様になるんだなぁ、という単純な驚きもあるのですが、戦い方も男性キャラに比べてしなやかで、汗臭くなく、しかしながら土煙は上がるだけの迫力はある、という女性だから出せる戦いの美しさ。
あのシーンはたまりません。何度だって観られます。
女性陣が戦うシーンは『エンドゲーム』にもありますが、私は『インフィニティ・ウォー』での戦いの方が好きでした。
ここが一番、私は目を輝かせて見ているんじゃないかな。

ああ、かっこいい。素敵。私も彼女たちのように強く生きていきたい。

 

 

同率5位

キャプテン・アメリカ

まさかのここでキャップ!!と、アベンジャーズ好きの方達は思われるでしょう。
しかしながら、ある人物と並んで彼は5位です。私の中では。

あのね、私まだ『キャプテン・アメリカ / シビル・ウォー』の時の、某若い女の子とのキスシーン許してないですからね。
あれは本気で「キャップ、なかなかのクソ男やな」と思いました(笑)
あと、「アメリカのケツ」みたいなプリケツもあまり得意じゃないので、5位で。

むしろ5位は上がってきた方なんじゃないですかね?
初めてアベンジャーズを見たときはまだ全然下位だった気がします。

ちなみに、恋人氏との話でよくするのが「キャップ派かアイアンマン派か」という話題なのですが、私はアイアンマン派です。
恋人氏は断然キャップ派です。キャップが可愛くて仕方がないらしい。

キャップは、お髭を剃ったお顔が好きです。


クリス・エヴァンスの映画で、まだ観れていないけれども気になっているのが『gifted』


クリス・エヴァンス出演 映画『gifted/ギフテッド』予告

この映画と同じマーク・ウェブ監督の『(500) 日のサマー』を、何度チャレンジしても最後まで連続して観られない族なのですが、これは観られるんじゃないかなぁと思っています。
思っているだけで、以前レンタルしてそのまま期間が過ぎて観られなくなったことがあるので、ちょっと自信がありません。

 

 

同率5位

アイアンマン

アイアンマン派にもかかわらず、まさかのトニー・スタークここで登場。
しかもキャップと同率という(笑)

恋人氏といつもどちら派か、という話を繰り広げるごとに思ったんです。
「いつも何か面倒ごとが起こるのって、大体トニー・スタークのせいじゃない?正義感はあるし、スパイダーマンとの絡みは親子みたいで最高に可愛いけど。でも結局全部、スタークのせいじゃない?」と。
(実際、スパイダーマンの新作だって案外スタークのせいなとこあるし)

なのでね、どっちもどっちということで、キャップと同率になりました。

キャラクターは好きですよ?
どうしようもない人でかわいいし、気になったことややりたいことに向かって猪突猛進だし、そんな性格で大事な人を傷つけたと知った時の絶望してる姿は甘やかしたくなるし、全体的にぎゅっと抱きしめて一緒に寝てあげたいような、いかにも私の大好きなクズ男ですから。
ポッツを悲しませたと自覚した後の、自責の念に駆られたスタークが一番好きです。

 

ロバート・ダウニーJr.が出ている映画(だいぶ脇役)で好きなのが、『シェフ 三ツ星フードトラック始めました


映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 予告編 2015年2月28日(土)公開

主演は『アイアンマン』でハッピー役の俳優、ジョン・ファヴロー
監督も脚本も彼だそうで。すごいですね。
おいしそうだし、物語も良いし、結構好きな映画です。ぜひ。

 

 

第4位

ブルース・バナー

理由、マーク・ラファロが好きだから。
かわいい、かっこいい、最高。以上です。

ハルクと書かなかったのは、ハルク状態よりもバナー状態の方が好きだからです。
『エンドゲーム』でバナーが出てきた時は一瞬絶句しましたが、あれが彼の選択ということなら私は受け入れます。
あと、彼がブラック・ウィドウのことを見つめる目が優しくて素敵です。

ハルクは『マイティー・ソー / バトルロイヤル』でちょっとおしゃべりできるようになってたのが、かわいいなぁと思いました。
『バトルロイヤル』は全体的に“ハルク”がかわいい作品なので、まだ観てない人がいましたら観てください。

 

マーク・ラファロが出ていて好きな映画は、昔のブログでも言いましたがぶっちぎりで『はじまりのうた』、次点で『グランド・イリュージョン』です。
私は実は手品をみるのが好きなので、『グランド・イリュージョン』 は大好きなのです。
ちなみに『グランドイリュージョン』は2よりも1の方が好きです。

www.youtube.com

 

 

第3位 

スパイダーマン

っっっっっっっっっもうだいっっっっっっっっっっっすきです!!!!!!!!

かわいいですよね〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
トム・ホランド自身はかっこいいのに、ピーター・パーカーの女の子と付き合ったことのない高校生な感じがたまらないです!!!!ギャップ!!!!!
いかにもティーンエイジャーな感じが!!!!
新作映画もよかったですしね〜〜〜〜!!!!!
もう一回観たいなぁああああ!!!!!!!
いちいちかわいいし、いちいちかっこいい。

アベンジャーズのキャラクターの中で付き合えるなら、スパイダーマンというか、ピーター・パーカーがいいです。そのくらい好きです。来世はMJになりたい。

 

トム・ホランドを観ている時は、「トムホかっこいい、かわいい、好き、かわいい」としか思えてないので、他の作品は観られていません。(語彙がバカ)
ですが、まだ小さいトム・ホランドが出ている『インポッシブル』は観たいなぁと思っています。
スマトラ沖地震で起こった実話の映画化だそうで。
公開当時、話題になっていた記憶があります。


『インポッシブル』予告編

インポッシブル(字幕版)

インポッシブル(字幕版)

 

 

 

第2位

ブラックパンサー

あ〜〜〜黒人さん〜〜〜〜〜かっこいいよぉ(T ^ T)

好きすぎて語彙が消滅するため、大したことが書けないのですが、ブラックパンサーのスーツを着た姿も、民族衣装を着た姿も、王族衣装を着た姿も、怪我をしてボロボロになった姿も、めちゃめちゃ好きです。
あのスパイダーマンの衣装が似合うってすごくないですか?
マスクなしで顔出し状態でスーツ着てても、シュッとしていてかっこいいですよね。

黒いスーツのせいか、他の人たちと同じくらい筋肉はあるのでしょうが、そこまで筋肉が目立たずスッキリして見えるのも、好きポイントです。
私は筋肉ムキムキなのは苦手なのでね。だからキャップは5位なのです。

あと、王になる時の葛藤している姿も、頑張る姿も好きです。
あと声がちょっと掠れていてハスキー?な感じなのも良いですね。セクシーです。

え〜〜もう全部好き〜〜〜!!!

 

トム・ホランド同様観ていないですが、観たい映画がこちら。
42 〜世界を変えた男〜


映画『42 ~世界を変えた男~』予告【HD】 2013年11月1日公開

42?世界を変えた男? (字幕版)

42?世界を変えた男? (字幕版)

 

 実話を元にした伝記映画は、良作になるかそうじゃない感満載になるかのどちらかだと思うのだけれど、私はけっこう好きです。
邦画も割と伝記映画を観ていた気がします。

 

 

 

それではいよいよお待ちかね、第1位の発表です。

 

 

 

 

第1位

 

 

 

 

 

 

 

 

ファルコン

f:id:tskmrso:20190805235656p:plain

サムーーーーーーー!!!!
わかりますか?!?!サムです!!!!!
キャプテン・アメリカ』に出てくる、ファルコンこと、サム!!!!!
退役軍人でカウンセリングみたいなことをしている、サム!!!!!
『エンドゲーム』ではラスト、キャップとの絡みが最高な、サムです!!!!
さすがサム!!!!大好き!!!!!かっこいい!!!!!
また黒人だとか、そんなことはどうでもいいんですよ!!!!!!
サムがかっこいいんだから、こうなることは自然なことなのです!!!!!

ちなみに、恋人氏曰く
「この中でサムを好きって言うのは、『ディズニーの中で誰が好き?』って聞かれて、フィガロって言うようなものだよ」
だそうです。

いやいやいやいや。

私はディズニー派閥じゃないのでフィガロがピンとこなかったのですが、どうやらそう言うことらしいです。失礼な。マジで。
どう考えたって一番ですよね、だって『エンドゲーム』の終わりでは、キャップとサムの素晴らしいお話が繰り広げられるじゃないですか。
それだけサムも重要メンバーなわけですよ。かっこいいから。

はぁ、サム本当にかっこいい。会いたい。

サムは、『キャプテン・アメリカ』でも『アベンジャーズ』シリーズでもめちゃめちゃかっこいいので、全部観てください。
アントマン』にちょこっと出てくるのだけれど、それも可愛いので観てください。

サムは最高なので、全部観てください。

きっとあなたも好きになる。

 

サム役のアンソニー・マッキーが出ている作品でおすすめなのが、
『トリプル9 裏切りのコード』

www.youtube.com

 あの、まあ正直、「ツッコミどころが多い」と賛否両論ある作品なのですが、これは私が前の会社でちょっと関わった作品なので、ぜひ観ていただきたいです。
こまかーーーーいところを考えずに見ることができれば、結構面白い作品だと思うのです。
しょっぱなからたくさん人が死ぬので、そう言うのが苦手な人は注意です。

 

 

さて、以上10人でした!!!

いかがでしたか?あなたの好きなキャラクターはランクインしていたでしょうか?
ヴァルキリー、Dr.ストレンジ、MJ、ロケット、グルート、ロキ、ホークアイ、ゴースト……
他にもたくさん好きなキャラクターはたくさんいますが、残念ながら10位以内に入れられませんでした。

ちなみに、恋人氏は私があげた10人を見事当てました!
シュリちゃんとオコエを当てられたのはびっくりしましたが、曰く「だっていつも観ながら『かっこいい!かっこいい!!』って言ってるもん」だそうで。

 

一年半前まで、マーベル作品なんてどうせどんちゃん騒ぎしてるだけでしょう?なんてバカにしていた私ですが、観てみたらどハマりして、今では最高のエンタメ作品だ!とまで思っています。
シナリオや役者だけでなく、映像、CG、音響、衣装、美術などの作品を成り立たせる技術もすばらしいです。最高。
スパイダーマンの新作の音響が特に最高でした。

 

皆さんもぜひ、マーベル作品観てみてくださいね!!
サムかっこいいよね!!と言う方からのお便り、お待ちしております。