月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の雑記

2020/02/15の朝のおしゃべり

話し相手がいないと言うのはなんとも、なんとも。

Twitterにいつものように垂れ流したり、ちょっと体裁を整えてnoteに載せたりするけど、話す気楽さに比べるとどうにも手掛かりすぎる。

もっとこうさ、まあ私のnoteはしゃべり口調みたいなもんだけど、それでももっとこうこんな感じでさ、おしゃべりしてるみたいなそういう軽さのコミュニケーションが取りたいよね。

 

1人で生活してるけど、1人で生活してる誰かから「きょうさー」つって電話がかかってくるのは勘弁してほしい。

私もかけられない。勘弁してくれと思われてそうだし。てかわざわざ「電話をかける」必要がある時点でおしゃべりに勝てない。同棲のいいところは面倒な何かを通さずに身一つで「おしゃべり」できることだったんだなってなんとなく思った。

 

始発に乗れなくて、次に乗ったら逆に進んでちょっと笑っちゃった。「これ逆じゃないよね、あ、大丈夫だね」って確認した上で逆だったからね。

方向音痴だけど電車すらも乗れなくなったっぽい。やばいね。

始発あたり、わりと人いるんだよね。まあ始発に乗れてればもう着いてる時間だから、まあ、ね。人いて普通なのかもしれないけど。

 

あ、バレンタインデーだったからかな。彼氏のお家泊まって帰ってるとことか。いや彼氏の家なら泊まるかな、泊まるかもね。ちょっと闇深そうだからかんがえるのやめよう。

 

さっきね、常に使ってるプリペイドカードにチャージしたんだけど、気になって残高の計算してみたのね。まあ案の定残高やばかったんだけど、物を揃えなきゃいけない引越しってめちゃめちゃかかるんだね。それに毎日ランチ外食してるしね、そりゃ減るよね。引くわー。残高の少なさに引いた。

 

早くお金持ちになりたいな。

最寄駅でちゃんと起きれますように。