月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の日々の雑記

新年度のやりたいこと

4月〜9月

・服の整理。2年着なかった服は捨て。

・本の整理。2年読まなかった本は売り。

・5年借りっぱなしのマンガを返す。もはや借りパク。

・書類の整理。住所変えてないやつがある。古いのは捨てる。

奨学金の登録住所とメールアドレスをいい加減変える。3個前の住所なのはあたおか。

・保険の見直し。内容何も把握してないのはカス。

・皿と料理器具の整理。1年使わな買ったものは捨て。勿体無いとか考えない。

・食材の整理。確実に食べないものと1年使わなかった乾物とレトルトは捨て。

・食べなさ過ぎて古米になったお米をどうにか美味しく食べられるようにする。おかゆかな。

・シンクの下が個性的な香りがするので消臭剤を置く。

・タオル買い替え。古いのは捨て。

・お掃除道具揃える。しまう場所も確保。

・正直ベッドと枕かえたい。総額10万まで◎。

・パジャマを買う。古い寝巻きは捨て。

・溜まった使いかけのシャンプーとコンディショナーをまとめる。

・ボディソープとシャンプーとボディソープのストックを買う。都度買うのはだるいので5個ずつくらい。

・トイレにトイレットペーパー置きを設置。縦長が良い。

・簾を買う。今年の夏〜秋は窓を開けたい。

・カンカンの蚊取り線香を買う。あの煙の香りがほしい。

・半年の禁煙。現状3ヶ月に1本だけど多分無理。でもピルを飲みたいので出来るだけ禁煙。

・5キロ落とす。本気のやつ。まじ。

・まな板と包丁を変える。今のはいつか怪我する。

・はさみを買う。無くしたはさみ、永遠に出てこない。

・溜まりまくった段ボールと瓶とカンを出す。いい加減にせぇよ。

・洋服ラックを片したい。結果的にジャマ。

・いい加減脱毛に行け。お金払い終わったからって興味なくしてんな。

・5月までに親にお金返す。祝!完済!

奨学金の残りがいくらか確認する。まだ半分も返せてない気がするけどいつかまとめて返したい。

・夏休みあたり弟の方の弟を東京に呼んで3人で遊ぶのアリな気がするけどどうよ。お兄ちゃんの方の弟が時間捻出できるかどうかによる。軍資金はお姉ちゃんに任せて。

・母の日と父の日のプレゼントを早めに考えておく。

・いい加減時計を掛けよう。

 

時期検討

・炊飯器を買いたい。今の炊飯器はお米がまずい。

・さらに5キロ痩せる。

・歩きやすい靴を買う。4年履き潰した靴はもはや足が可哀想。

・髪の下半分を脱色して良い色入れる。ボロボロになったら切る。

・ネイルする。

・歯医者に行く。定期検診を受けるようにしたい。

・眼科に行く。眼鏡を新しくしたい。もう見えない。

・プールに行く。娯楽じゃない方。痩せる。

dアニメストアだか何かのアニメめっちゃ観られるサブスクに入る。アニメ観たい。

・映画とかのチケットホルダーほしい。ファイリングしたい。

・身体が疲れない椅子が欲しい。リモートワークにより身体の限界値を既に超えている。

・良い整体を近所で見つける。

・耳かきをやり過ぎない。

・便秘を治す。水分を取ってよく噛んで食べる。

・自炊の機会を増やす。

・夏、アイスで乗り切ろうとしない。

・写真を撮りにいく。海を撮りたい。

・移動して良くなったら来年の夏は沖縄か南国の島に行きたいのでそのお金を別で貯める。いくら貯めたら良いかわかんないけど50くらいためとけばいいのでは。

・移動して良くなったら来年の秋は今度こそ金沢に行きたい。リベンジ。こちらは15で足ります。

・ということでその前にフィルムカメラを始めたい。

・マグカップをいい加減新しくしたい。

・心を美しくする。

・筋肉をつける。

 

以上。今年度もたのしく生きられますように。適度にがんばります。