月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の日々の雑記

進捗管理

今年度始まった時に4-9月でやりたいって言ってたことの進捗報告(誰得)

 

4月〜9月

・服の整理。2年着なかった服は捨て。

>捨てた。完了

 

・本の整理。2年読まなかった本は売り。

>売った。完了

 

・5年借りっぱなしのマンガを返す。もはや借りパク。

>無理そう。どうやって運ぼうか考えてる。

 

・書類の整理。住所変えてないやつがある。古いのは捨てる。

>できるわけがなかった。無謀でした。住所は変えたい、正直。

 

奨学金の登録住所とメールアドレスをいい加減変える。3個前の住所なのはあたおか。

>......いつかやる。(やらない)

 

・保険の見直し。内容何も把握してないのはカス。

>.....................いつかね。

 

・皿と料理器具の整理。1年使わな買ったものは捨て。勿体無いとか考えない。

>三連休でやろうかな。あ、三連休のうち一日は大掃除やることにしよう。もう捨てられるものないけどありそう。

 

・食材の整理。確実に食べないものと1年使わなかった乾物とレトルトは捨て。

>これはやったのにまた増えた。三連休待ってて。

 

・食べなさ過ぎて古米になったお米をどうにか美味しく食べられるようにする。おかゆかな。

>母が捨てて良いって言ったから捨てた。ごめんねおこめちゃん。

 

・シンクの下が個性的な香りがするので消臭剤を置く。

>消臭剤置いとるなにどうにもならん。どうにかしてくれ。

 

・タオル買い替え。古いのは捨て。

>新しいの買うのがだるい。古いのまだ使えるしきれいだからそのまま。

 

・お掃除道具揃える。しまう場所も確保。

>まあほら、今あるので足りてるし。これは無し。あったって使わん。

 

・正直ベッドと枕かえたい。総額10万まで◎。

>変えたいけど今年は更新料払うことを思い出したから来年に持ち越し。てかまだマットレス使えるし引越し考えるとこのベッドが最強。枕だけ変えよう、いつか。(変えない)

 

・パジャマを買う。古い寝巻きは捨て。

>新しいの買ってないのに古いの捨てたから着るもんねぇやんけ。買ってくださいはやく。何もジェラピケ買えとか言ってるんじゃないのよ。そのへんでチャッと買ってこれるでしょ。(それができてたらこうなってない)

 

・溜まった使いかけのシャンプーとコンディショナーをまとめる。

>これは使い切ったね全部。えらかったです。

 

・ボディソープとシャンプーとボディソープのストックを買う。都度買うのはだるいので5個ずつくらい。

>これは毎度忘れてるので今度忘れない時に買ってきてください。てか私在庫管理もできない人間だから誰かに買ってきて欲しいっていうかこういうのこそAmazonでまとめて買ったら良いのでは!?(買わんのやろなこれもな)

 

・トイレにトイレットペーパー置きを設置。縦長が良い。

>ほしいな〜とは思ってんだけどね〜〜。思ってるんだけどね〜〜。(探してすらない)

 

・簾を買う。今年の夏〜秋は窓を開けたい。

>まだあと秋が残ってるから気が向いたら買いに行こうね。

 

・カンカンの蚊取り線香を買う。あの煙の香りがほしい。

>売ってなくね?

 

・半年の禁煙。現状3ヶ月に1本だけど多分無理。でもピルを飲みたいので出来るだけ禁煙。

>無理。なんなら去年より吸ってる。無理。取り消し。禁煙やめます。ピル諦める。

 

・5キロ落とす。本気のやつ。まじ。

>5キロ太ってその分は落としたけどこれ書いた時からの5キロは減ってないね。がんばろ。

 

・まな板と包丁を変える。今のはいつか怪我する。

>まだ怪我してないからいいでしょ。怪我したら買い替えよ。

 

・はさみを買う。無くしたはさみ、永遠に出てこない。

>出てきた!!!!!!!

 

・溜まりまくった段ボールと瓶とカンを出す。いい加減にせぇよ。

>捨てたのにまた溜まってる。ゴミも捨てられない。事務処理、在庫管理、ゴミ捨てができない。世界三大苦手行動。

 

・洋服ラックを片したい。結果的にジャマ。

>気に入った服増え過ぎて洋服ラック捨てたら服収まらない。

 

・いい加減脱毛に行け。お金払い終わったからって興味なくしてんな。

>一回は行きました..............

 

・5月までに親にお金返す。祝!完済!

>これはできました。これでようやく大人。

 

奨学金の残りがいくらか確認する。まだ半分も返せてない気がするけどいつかまとめて返したい。

>もはやどこで見るかもわからんし奨学金の資料出すのもだるいしでなんかもういいかなって。払ってればいつか終わる。

 

・夏休みあたり弟の方の弟を東京に呼んで3人で遊ぶのアリな気がするけどどうよ。お兄ちゃんの方の弟が時間捻出できるかどうかによる。軍資金はお姉ちゃんに任せて。

>コロナでそれどころじゃない。

 

・母の日と父の日のプレゼントを早めに考えておく。

>今年はご飯ご馳走した。良き思い出になりました。

 

・いい加減時計を掛けよう。

>秒針クソうるさかったから外した。アナログ時計はかけない。リビングと寝室別な家に住んだらリビングにかけようと思う。

 

時期検討

・炊飯器を買いたい。今の炊飯器はお米がまずい。

>これは炊飯器のせいじゃなかったので見送り。

 

・さらに5キロ痩せる。

>まず5キロね。

 

・歩きやすい靴を買う。4年履き潰した靴はもはや足が可哀想。

>買った。今の靴最高。ありがとプーマ。でも私フィラすきだからフィラのスニーカー買いたいよ、ごついけど。

 

・髪の下半分を脱色して良い色入れる。ボロボロになったら切る。

>入れた〜〜!!!ピンク〜〜!!!!!来月くらいまた行って濃くしたい〜〜!!!!

 

・ネイルする。

>邪魔だから取り消し。

 

・歯医者に行く。定期検診を受けるようにしたい。

>めんどくさい。見送り。

 

・眼科に行く。眼鏡を新しくしたい。もう見えない。

>見える眼鏡は欲しいよ。病院に行くのも面倒くさくて苦手。9月には行きたい気がする。行かない気もする。

 

・プールに行く。娯楽じゃない方。痩せる。

>近くになかったから無し。

 

dアニメストアだか何かのアニメめっちゃ観られるサブスクに入る。アニメ観たい。

>アニメ見たい欲無くなってるので見送り。

 

・映画とかのチケットホルダーほしい。ファイリングしたい。

>いらん。今のクリアファイルでええやろ。

 

・身体が疲れない椅子が欲しい。リモートワークにより身体の限界値を既に超えている。

>置く場所がない。いらない。

 

・良い整体を近所で見つける。

>見つけたところで通うの苦手じゃん。取り消し。

 

・耳かきをやり過ぎない。

>無理でした。気をつけます。

 

・便秘を治す。水分を取ってよく噛んで食べる。

>治っていってる。毎日水めっちゃ飲んでるからかな。

 

・自炊の機会を増やす。

>アレを自炊と言っていいのかわかんないけど前より買い食いは減ってる。

 

・夏、アイスで乗り切ろうとしない。

>これは多分できてる。

 

・写真を撮りにいく。海を撮りたい。

>もう動かない方が吉。

 

・移動して良くなったら来年の夏は沖縄か南国の島に行きたいのでそのお金を別で貯める。いくら貯めたら良いかわかんないけど50くらいためとけばいいのでは。

>貯まらんよね。使ってるからね。とりあえずカードの請求が毎月10万超えんのやめよ。

 

・移動して良くなったら来年の秋は今度こそ金沢に行きたい。リベンジ。こちらは15で足ります。

>来年の秋移動してオッケーになってないと思うな〜

 

・ということでその前にフィルムカメラを始めたい。

>とりあえず今年は見送り

 

・マグカップをいい加減新しくしたい。

>いいのを買いました。

 

・心を美しくする。

>失格。

 

・筋肉をつける。

>その前に体力つけよ。

 

 

以上。ちょっと事務手続き系はハードル高いな。(世間的には全く高くない)