月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の雑記

咀嚼嫌いのランチタイム

来週から週4出社になる。

出社して働く分には何も問題ない。軽い連絡を口頭で済ませられるし、いじめ疑惑のある上司は周りの目を気にして大人しいし。

ただ、お昼ご飯に困る。食とうまく付き合えない身としては、食べたいと思っていない時間に、しかもその時間にしか、食事を摂れないのは結構な痛手だ。とりあえずお腹は空いてしまうので、この2週間は週3回の出社日のお昼を飲むゼリーで過ごした。会社の裏手にあるセブンイレブンは、飲み物と飲むゼリーの種類が豊富で良い。

今日は流石に何か咀嚼をしてみようと思い、プロテインがどうのという魚肉なのか何肉なのかわからないソーセージ?ウインナー?を買ってみた。何も情報が入ってなくて笑える。バジルソルト味だったことだけ覚えている。美味しかった。バジルというより大葉のような味がした。

来週は飲むゼリーとこのプロテインソーセージにしてもいいかなと微かに思っている。

とはいえプロテインソーセージに関しては、顎がちょっと疲れたことが気にかかっていて、採用へのあと一歩を踏み切れないでいる。このソーセージは軽く弾力があって、ちょっと長い。私は仮面ライダープリキュアが書かれた子供向け魚肉ソーセージくらいがちょうどいいのだけれど、プロテインソーセージは仮面ライダーソーセージの一箱分くらいある。ちょっと多い。

飲むゼリーは杏仁豆腐のものがおいしい。ただこれはちょっとゼリーが硬くて吸引にエネルギーを使う。そのせいで若干上顎が痛くなる。上を向けばダーッと流れてくるような飲むゼリーはないのだろうか。吸わさせないでほしい。流させてほしい。

今日も明日も来週も、私は咀嚼が嫌いだ。