月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の雑記

おはようありがとうさようなら

死にたい死にたい死にたい。

30歳は全然大人じゃない。いつまで経っても自分のメンタルの管理ができない。会社では私が休職した過去があるからか無理することがバレているからか迷惑だと思われてるからか知らないが「心身ともに健康で、無理をしないように」と言われる。そんなこと一朝一夕でできるもんならこんな人生送ってない。休職から2年経ってもこんな調子。しね。

 

お気に入りのハンドクリームがある。大好きな友達からもらった檜の香りのハンドクリームを出勤前に手首まで塗って、会社では大好きなお姉さんからもらった無香料のハンドクリームを塗る。檜の香りがずっと残りつつ、手はしっとりが続いてうれしい。でもこれができるのは心に余裕がある時だけ。目の前しか見えなくなるとそんなことできなくて、ただ歩いてただ仕事をするしかできなくなる。今年一年でこのハンドクリームたちを使い切りたい。そのくらいずっと大丈夫でありたい。

 

過食嘔吐が治ったと思いきや、治ったのは「太りたくない」という思考から吐くことだけで、ストレスを吐いて解消するのは治っていなかった。しばらく何も食べたくない。脳に注射打ちたい、食欲のなんかそういうのが出るのをどうにかする注射とかないですか。ちっさいおにぎり一口分かける三食とかでいいですほんと。咀嚼いやです。飲み込むのもいやです。でもしばらく普通に食べられてしあわせでした。ありがとう、もういいです殺してください。

 

セブンイレブンの生ハムとブロッコリーのパンがおいしい。相変わらず鮭といくらのおにぎりはおいしい。でも最近おにぎりは義務みたいになってる。パンだけでいい。あと最強のスープを見つけてAmazonで18個買った。まあ今これが目の前にあるだけでちょっと気分マシかもしれない。食べるもののこと考えなくていいし。ただお昼の時間になると自動的に足がコンビニに向くのやめたい。コンビニ閉まってほしい。勘弁してほしい。

 

なんで急に忙しかなったのかわからない。うそ、わかる。なんか、なんでか知らないけど、私がオーナー持つ仕事が急に増えた。どういうつもりの割り振りかわかんないけど、多分そんなに頻発しない案件だからなのかも。でも今それを一気にレクチャー受けてるからめちゃめちゃ忙しいし、私が元々オーナーだった開発改修案件がなんでか2個同時に動き出しちゃってそっち最優先で動かないといけないし、これは頭使うしずっと考えてるから脳が休まらないし、そんなこと言いながら普通に通常業務もそのままあるし。嘘だろと思って今日みんなの仕事の割り振り見てみたらAジャンル1個がBジャンル1個に仕事が変わるパターンか、Aジャンル3個がAジャンル6個になるパターンかしかなくて、Aジャンル1個とBジャンル1個はそのままでCジャンル4個とDジャンル1個とEジャンル1個増える人間は私しかいなかった。え、私の元量30%稼働だと思ってる?やめろやめろやめろ。せめてDとEは他の人に振れよ〜。いったんやるけどさ〜〜〜。

 

脳の燃費が悪い。薬飲んでるからだと思う。でもこれ飲んでないと私は無限にやれてしまう気がするから飲まない選択肢はない。飲んでるだけマシ。なんか、今もう4つくらい同時進行のマルチタスクの鬼と化してるから自分の脳の状態がよくわかるんだけど、エンジンをギュンっと踏み込んでちょっと発信したけどすぐ止まっちゃう車みたいな感じになってる。スルスル〜っと脳が動いていかないのに動かさないといけないから、車から降りて無理やり引っ張って進んでる感じ。すごくやりにくい。ほんとは一個ずつやりたい。一つ終わらせて次やって、って感じにしたいけど仕事上それは無理で、目の前でAジャンル1個だけの同僚が「ぱつってる」って上司に報告してると「ア゛?」と思う。しゃーないよ、その人はその人の限界が来てるんだよ。わかる、わかるよ。嘘だよわかるかよしらねぇよやれよ。私の分あなただってやれるんだから持っていってくれよ〜〜〜!!私がやばい状態になるのがもう先々週くらいにわかっていたから「相談あれば乗るので早めにMTG入れてもらえると」って言ってたのに、お前このタイミングで入れてくんなよ〜〜〜!!一番今が忙しいんだよ!!再来週にはまた楽になってんだよ私は!!それまで待てないならもっと早く入れといてくれよ頼むよ〜〜。こっちがどれだけ危機管理してもダメじゃん〜〜〜。

 

 

あーーーーーーー殺してくれ〜〜〜〜。

 

 

 

それかもう全員一緒に死の。ね。みんな一緒ならさみしくないよ。大丈夫、私が保証する。

こういうの得意だから、メンヘラに任せて。