月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の雑記

2022-01-01から1年間の記事一覧

己をブスと言ってもいいけど己を面白くない人間とは言うな

ブスも言っていいわけないだろ昨日の私!私に謝って!(今日のブログは綺麗な言葉の中で生きたい人は読まないでください。罵詈雑言の嵐です。)(綺麗な言葉の中で行きたい人はそもそも私のブログは読まない)(確かに) 今日は飲酒しながら書くので、投稿した時の…

金木犀

去年の秋、「この」香りが金木犀なのだと初めて認識した。秋は昔ずっと香ってた香りがするとは思っていたけれど、まさかそれが金木犀だとは思ってもみなかった。 私にとって金木犀のあの香りは、小学六年生の時に使っていた学校のトイレの香りだ。情緒もクソ…

咀嚼嫌いのランチタイム

来週から週4出社になる。 出社して働く分には何も問題ない。軽い連絡を口頭で済ませられるし、いじめ疑惑のある上司は周りの目を気にして大人しいし。 ただ、お昼ご飯に困る。食とうまく付き合えない身としては、食べたいと思っていない時間に、しかもその時…

コンタクトレンズ総額4万円弱を捨てた話

先週の土曜日に会計を済ませていたコンタクトレンズ両目半年分総額3.6万円を、TOHOシネマズ新宿のロビー階にある女子トイレの手前側個室の赤ちゃん座らせるシートに置き忘れ、思い出した2時間後に探しに行ったらご丁寧にネットで買える顧客番号の紙だけシー…

偏食家の脳内

まな板を良いものに変えて、果物ナイフといい包丁(肉を切る)といい包丁(野菜を切る・中華包丁とかでもいいかもね)を揃えたら、もしかしたらちゃんとした食事をするようになるんじゃないか、と少し思ったりする。絶対そんなことないのに。確かに、切りに…

どの概念の箱に誰を入れるかということ

前回帰省した際に家族で友情と恋愛について話したことを、その場にいなかった上の弟に話したところ、恋愛できる族を理解できなかったこと・理解されなかったことの原因がわかったので残しておきます。 結論というか最終的な予測から言うと、要はその『恋愛』…

片側だけの自己省察の時間

今、自尊心が満たされることが何もないので、自分の好きなところ考えて自家発電します。(今まで私の自尊心は仕事で満たされたりへしゃげたりしていたのに、休職して仕事に達成感を求められなくなった結果持て余しているというか、なんというか...自分のこと…

何もできない自分がもどかしい

でもきっとできている。今私がやらなきゃいけないことは、できている。それでいい。 そう思ってはいるけれど、やっぱりもどかしいものはもどかしい。過去の私と比べたらいけないのもわかっているし、過去とはやっている仕事も違うのだから、比較対象にできな…

言葉の赤子

書けなくなった。書いてるじゃないかと思うけど、その書けるじゃなくて、それまで心から溢れてとまらなかった気持ちの泉が枯れた。枯れたのに、その下には外に出さないとおかしくなりそうなくらい言葉の赤子が蠢いていて、どうしようもなくて毎日食べたもの…