月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

昨日は絶対にご飯をおいしいと思いたかった

昨日は誕生日だから、悲しいご飯を食べたくなかった。食べるなら、絶対においしいと思いたかった。だから「誕生日おめでとう」の代わりにスタンプを3つ送ってきた弟を捕まえて、「今日夜ご飯食べに行かない?」と誘った。 弟はやさしい。私には弟が2人いて、…

夢の中だけで会える人

夢の中で会えるととてもうれしくなる友人がいる。もう随分長い間会っていないけれど、会えたらおそらくちょっと照れくさい時間が数分あって、そこを越えれば昔のように話せる友人。 ある程度適当に応対しても、甘えても、弱音を吐いても全部受け止めて(受け…

「その時が来たら別れたらいいよ」って仙人でも言えん

View Only Then Lyrics by Roy Kim at Musixmatch 急にこんなに韓国語を並べられても「は?」かと思いますが、今日はこの曲のお話をします。(歌詞読みながら、昨日のツイートに書いた歌詞の綴りを間違えているのに今気付きました) 訳しながら要所要所で口…

永遠に夜でいて

朝が怖い 怖い ただ怖い 目覚めたらすぐ走りだして 終わりまで全力疾走 走ってしまえばなんてことはない どこまでも走れることは知っている 走る その一歩目が近づくのが怖い 走れない 走りたくない もう足が動かない それでもずっと止まれなくて 気がついた…

録りおわってお風呂洗いながら考えたこと(その間3分)

さっき韓国語の勉強をもっと頑張りたいなぁ、と思いながらstandfmの収録したものをTwitterに流して、お風呂入るために洗ってたんですよ、その時にすごい自分天才じゃん→いやそれはダメだろってなるようなことを考えついて、じゃあなんでそんなダメだろ案件が…

進捗管理

今年度始まった時に4-9月でやりたいって言ってたことの進捗報告(誰得) 4月〜9月 ・服の整理。2年着なかった服は捨て。 >捨てた。完了 ・本の整理。2年読まなかった本は売り。 >売った。完了 ・5年借りっぱなしのマンガを返す。もはや借りパク。 >無理そう…

新年度のやりたいこと

4月〜9月 ・服の整理。2年着なかった服は捨て。 ・本の整理。2年読まなかった本は売り。 ・5年借りっぱなしのマンガを返す。もはや借りパク。 ・書類の整理。住所変えてないやつがある。古いのは捨てる。 ・奨学金の登録住所とメールアドレスをいい加減変え…

君へ

名前を出せないので君と呼びます。出してもいいですが出してバレて読まれた時が恥ずかしすぎるので、君にします。ようやく整理がついたので書きます。 君へ。 アホだなと思ってはいたけれども、本当にアホです。そのアホさがかわいいですし好きですが、もう…

ラブレターと呼ぶにはちょっと気持ち悪すぎるやつ

久々に文章で思っていることを垂れ流したら調子が出てきたので、好きなことやもの、人を書きます。 映画が好きです。大学では「この映画も見たことないのに映画好きなんて名乗っちゃいけない」と思って黙って過ごしていたけれど、やっぱり私は映画が好きです…

見限るとか以前の問題

まだ腑抜けてしまって見限られる方がマシだなぁ、と思う。 2020年、数年付き合った人と別れて引っ越して転職した。お金は得られた一年で、親に借りてる借金もあともう一息で完済、というところまで一年でこられた。そんなに貯金がありすぎるわけでもないけれ…