月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

会社のこと恨んでないよって話

会社に対して、お金の恨みはあるけど、それ以外の恨みは何もない。うちの会社バカだなーほんとにって思いはあるけど、そんなクソバカが愛しかったりもする。多分もう関係なくなるから(笑) ましてや、アシスタントなので全然お金もらえないことも理解してた。…

みんなが好かれる世界はないから

恋愛の話じゃないです。 久しぶりにブログに書きます。noteでは気まずくて書けないことをこれから書きます。 傷つく気がする人が読んでも、別に私は責任は取りません。すみません。 この前文学フリマ東京が終わってから、合同誌のみなさんと打ち上げをしまし…

『アベンジャーズ』シリーズ好きなキャラベスト10

久しぶりのはてなブログは、アベンジャーズシリーズで好きなキャラクターTOP10を発表したいと思います。(唐突なのはいつものこと) 第10位 シュリ(ブラックパンサー) いきなり誰やねん、とか言わないでください。ブラックパンサーであるティ・チャラの妹で…

おかえり、おむすびちゃん

お腹は空いてるのに何かを作る気力になれなかったので、さっき仕事帰りにコンビニに寄りました。私の通勤経路にはローソン、ナチュラルローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの4店舗があり、非常に充実したコンビニライフを送っているわけなのですが、…

極論、自分の責任だから何選んでもいいよねって話

遅くなってごめんなさい。質問箱の回答をようやく書きます。本当はもっと早くに返そうと思っていたのだけれども、あまりにも長くなりすぎて死ぬほど読みにくかったので、ブログに書くことにしました。 いろんなことを書く前に、ひとつだけ。私は一般的な恋愛…

結婚したい時もしたくない時もあった話

質問箱にもらっていたメッセージがよくわからないアイコンを押したらどこかに行っちゃって、質問箱経由で答えられなくなってしまったので、ここに書きます。 「今の時代に結婚って必要なものなんですかね?」って質問でした。 一緒にいたい相手との結婚って…

プレゼント迷子と母の日

今週のお題「母の日」 《今回のあらすじ》今日が母の日だということを3日前に気づき、何も準備していないことにも気づき、例年通り紅茶にしようと思ったのだけれど、お正月に「紅茶の趣味が変わったのよ〜」と言っていたのを思い出す。が、どう変わったかを…

いつまでも、私の友達でいてください

私の大好きな友人たち、四天王の紹介をします。 つねに「私は四天王以外の友達がいない」と自虐しているので、この話をしたら身バレしそうなだけれども、四天王というのはこれまでにできた貴重な友人4人のことを指します。 ・小学5年生から中学3年生まで一緒…

紙たばこと悲しい話

夜なんですよ、今。2時なんです。私の仕事は朝ゆっくり夜めちゃ遅い仕事なんですけどね、それでも明日起きるの7時半なんです。こういう時にスマホ見ちゃうといけないんですよね。 でも、知ってるけど見ちゃうのが人ってものですよね。見ちゃうもん。見てるも…

ようやく会えた人たちの話

忘れもしない2016年12月8日、久しぶりに開いたTwitter で、大好きなバンド Suck a Stew Dry の活動休止を知りました。 大学生の頃に知って、それからずっと日々の支えにしてきた大好きなバンド。ちゃんと休みの取れる職場に就職して、絶対に聴きに行くぞと決…

将来の夢

お題の期間は過ぎてしまっているのだけれどちょうど最近よく考えていることなので、私の思い描く未来について書きたいと思います。 恋人氏へ。あなたは苦しくなってしまう話だと思うので、もしここを開いているのならこの先は読まないほうがいいです。ごめん…

1万字超えの好きの話

最近、私の世界観は何を経てこうなっているんだろう?と思い返す機会がたくさんあったので、私が影響を受けた映画や小説を挙げてみたいと思います。 ちなみに影響を受けるためのベースは、思春期を迎えるまでの期間で虚無感でいっぱいの子どもになった育ち方…

痛い子と、時間の話

今日ずっと「なんだかやる気が出ないなぁ、何もしたくないなぁ」と思っていた原因を思い出してから早3時間、もう1時間前に吹っ切れたけれど、この3時間で思ったことがたくさんあるので書きます。 まず、なぜ彼女は私のことを《痛い》と言ったのか。 実際、そ…

生まれつづける言葉のなかで、生きるということ

note.mu 私の大好きなライター、カツセマサヒコさんのこのnoteをぜひ読んでみてください。書き出し最高ですよね。 ずっとこの日のことを書きたいと思っていたのだけれど、どうしても途中から前に進めなくて、しばらく整理するための時間をおこうと思っていた…

絶対に泣いてしまう日

母と、父の実家の裏庭を歩いた。 これはケヤキ、これはツバキ、今ちまたで咲いてるのはサザンカね。これはビワ、ビワはどこかに毒があった気がする。たしかここにアーモンドが植わってるって聞いたことあるんだけどどれだろう、さすがにお母さんもアーモンド…

大どんでん返し、故にザコぴよ

(新年早々、前年の宿題を引っ張ってます。ボヘミアン・ラプソディーのネタバレな上に、セクシャル的な話をただ私の独断と偏見で書いているので、その類が嫌いな人はご注意ください。) 初っ端から独断だけれど、恋愛に関して、多くの人が心のとなりに欲を置く…