月が綺麗だからなんだって話で

アセクシャルな人間の雑記

好きな服載せるだけ

手持ちの超好きな服を載せていくだけです。
ちなみにセンスのある写真を撮るのは無理でした。それぞれ服の良さがえげつないほど伝わらない写真と共にお伝えしていきます。
壁の色・ハンガーの色が全然違いますが、写真をとるセンスもない上に背景色も合わせられなかったので色々諦めて、服の色だけ実物に寄せました。

 

シャツ・ブラウス部門

f:id:tskmrso:20200723202956j:plain

あー!紫陽花だ!と思って、この前下北沢の古着屋さんで買いました。
……紫陽花柄だよね?

太っててそうは見えないのだけれども、実は若干首が長いのでこの手の開襟シャツが私は意外と似合います。自分で言っていくスタイル。

めちゃめちゃかわいい。このシャツが売れてない意味がわからなかったけど売れてなくてありがとうと心の中で100回お礼を言いました。
ちなみに古着なので下の方と背中にシミがあるのだけれども、そんなのはシャツinして隠してしまえばいいよ、ということで買いました。

2000円くらいだった。

最高にかわいい。目につくところに掛けてる。好き。
この写真の100倍かわいいと思ってください。

  

f:id:tskmrso:20200723203504j:plain

さっきのシャツは結構かための生地でゴワっとしているのだけれども、これはさらっとしていて超絶気持ちが良いのです。やばい。
サラサラでちょっとえっちなのよ。下着か?みたいな布。

伝わる?

左胸の刺繍、フラメンコなの超かわいくないですか?
しかも赤じゃなくて青なとこがさらにかわいい。

これもさっきの古着屋さんの2号店で買いました。
2000円くらい。最高。

この写真の200倍かわいいです。

 

f:id:tskmrso:20200723203010j:plain

白の!!かわいい!!ブラウス!!!
襟が!!幼稚園生!!!!かわいい!!!!

私は時折、疲れて老けた幼稚園生みたいな顔面になる時があるので、その時に着られるなと思って買いました。

2500円くらい。
私は1着5000円を超えなければあまり金額をしっかり見ないので、時々お会計の時に「アッハハww(買いすぎ)」みたいになります。

最初のシャツと同じお店。
下北沢の古着屋さんで服を買うのはこの前が初めてだったのだけれども、かわいくてお安いお店をいくつか見つけることができたので最高です。

いや改めて見るとめちゃめちゃかわいいな。最高。

この写真も100倍くらいかわいくしたら実物かな。

  

f:id:tskmrso:20200723203513j:plain

これは去年大好きな表参道の古着屋さんで買いました。
5000円くらいだった気がする。

これもえっちな布です。
フラメンコよりももっとキメの細かい、あの〜あれ、あのひらひらした、寝るときのドレスみたいな布のイメージです。
なんかさ、お金持ちのお姉さんが着てるやつ。サテン地?って言うの?そんな触り心地。
えっちな手触りの服は着心地が最高なので大好きです。

これは買った時からめちゃめちゃお気に入りで、ずっと大事に着てるのにこの前うっかり乾燥機に掛けて若干背後にシミを作りました。ぴえん。
それでも気にしないで着るくらいには大好きです。

ところであのひらひらした寝るときのドレスみたいなのってなんて言うんですか?
あれがネグリジェ??

これは脳内で500倍かわいいフィルターかけてください。

 

f:id:tskmrso:20200723203458j:plain

先週まで散々「ポロシャツを着たい!!!」と言っていたのですが、メンズのポロシャツは古着だとなかなかジャストサイズが売ってなくて(基本的に全部でかい)、うーんと思っていたところ、ふらっと入ったお店でこの子とバチっと目があって値段見ずに買いました。9000円でしたわろた。(値段見ろ)

サラサラふわふわの布地でめっっっっっちゃ気持ちがいいです。好き。

数年前に知ったのですが、私は青が似合うかと思いきや意外と赤もいけます。
ただ幼くはなる。でもかわいい服が着られればなんでもいいので気にしません。

これは脳内で1000倍かわいくしてください。

 

f:id:tskmrso:20200723203605j:plain

かわいいでしょ!?まあ一度も着たことがないんですけど。

かわいすぎて、これを着るにはまだ私が太りすぎていて、服がかわいそうなのでまだ着ていません。ウケる。

これは表参道の方の古着屋さんで買いました。
値段は覚えてないけど、そんなに高くはなかった気がする。

胴体はベロア生地?で、襟と袖がレースです。かわいい。
早く二の腕を見せてもいいくらいにならないといけない。

あとボタンが四角なのもめちゃかわポイント。

これは100倍くらいかわいくしてください。

 

チンピラシャツ部門

f:id:tskmrso:20200723203005j:plain

私意外と柄物もいけるんですけど、これはこの前下北沢で買いました。3000円とかだったかな。

この花の形が超かわいいのと、花かわいいのに白と黒でちょっとクールなのが最高だなと思って一目惚れしました。
ちなみにこれに合わせられる下に着る物を何も持ってません。
割とそういう服多い。

こういう柄物、ちょっとやんちゃな人着てそうじゃん?
まあ私にかかればアロハシャツもチンピラシャツになってしまうのだけれど、柄物かわいいなという愛情を込めて、チンピラシャツと呼んでいます。

マジでこれ下に何合わせたらいいですかね。
とりあえず足が細くなってくれれば合わせられるものあるんですけど。

かわいい服をたくさん着たいので早くガリガリになりたいですね。

  

f:id:tskmrso:20200723203527j:plain

これは珍しく、古着屋さんじゃないところで買いました。
EMODAだったかなぁ。

柄が結構派手なのでチンピラシャツの仲間にしているのだけれど、作り自体はレディースです。
まあ全部右前なのでレディースですが。
でもこれは着ると案外メンズライクな雰囲気にもできるので好きです。

これをかっこよく着るにはちょっと胸がでかくて邪魔なので本当に痩せたい。小さくしたい。理想はB。
来年の夏は髪型ショートにして、これをめちゃめちゃ着たいです。

痩せます。(何億回目)

 

f:id:tskmrso:20200723203556j:plain

大本命のチンピラシャツ!!
これほんと好きで、新品で買いました。クソ高かった。

これが件の逆プロポーズシャツですね。
(元彼がネックレスをくれた時、私は私でプレゼントを用意していたあのアレです)

別れた時に返してもらってめちゃめちゃ着てます。

サラサラで超気持ちがいい。
冬はこれの中に黒のハイネックを着ているので、細くなれば真面目にチンピラみたいな見た目になれるんだよなぁ、と思いながら痩せられないまま夏になりました。

男の人の格好をしたい時に着ます。最高に好き。

まさか自分が金黒を着られると思ってなかったので、これは自分の意外性も含めて大好きな服です。

  

ワンピース部門

f:id:tskmrso:20200723212428j:plain

次はワンピース部門です。
ワンピース大好きなんですよ、一枚で完結するから。

これは大学生の時に勢いで買った、pou dou douのワンピース。
確か8000円くらいだった気がします。

これ、あまりにも好きすぎて「今の私は着られない…」と謎のメンタル不調を起こし、2年間封印していたのですが、大学を卒業した時に「今の私多分これめちゃめちゃ似合うのでは???」とこれまた謎の自信が湧き、着てみたところめちゃめちゃに似合っていたのでそれから毎年春秋は絶対に着ているワンピースです。意味わからん。

これ当時は黒地に白刺繍バージョンもあったのだけれど、そちらはもう私がお店に行った時には人気ですでに売り切れていたので仕方なく白を買いました。
でも今思えば白を買ってよかったです。

超絶かわいい。なんなの。キレそう。

  

f:id:tskmrso:20200723212358j:plain

これめっっっっっちゃめちゃにかわいいの!!!!!!!!!!!!!

写真はよれっとしているのだけれども、これは私のハンガーセンスと写真センスがないだけで、結構生地はしっかり目で重め。

左右対称でラインとボタンがあるのがもう本当に可愛くて可愛くてかわいくて、、、。
一目惚れして即買いしました。今年はこればかり着てる気がする。

これは表参道の方の古着屋さん。
このお店、かわいいのが多くてほんと最高です。
Tシャツ集めてる人とかにもおすすめ。

kinneycatst.com

お店に行ったらお姉さんとずっと話をしてしまうくらいの、大好きなお店です。 

 

f:id:tskmrso:20200723212404j:plain

これもヤバほどかわいいんですよ。

写真のせいで模様がぐちゃっとしてしまっているけれども、綺麗に縦ライン。
最強に可愛い。もう可愛いしか言うことない。

あとさ、これおばあちゃんになっても着られそうじゃん。それがいい。

これは下北沢の古着屋さんで、5000円くらいでした。最高。

カラフルなのも好きだし、柄も好きだけど、こう言うシンプルなモノトーンが実は一番好きだったりします。
お金持ちになったら、モノトーン系の服だけを集めたクローゼットとカラフルな服を集めたクローゼットを作りたいです。

 

f:id:tskmrso:20200723212409j:plain

これは表参道の方の古着屋さんで、ネットで買ったのだけれど、サイズをちゃんとみてなかったのでめちゃめちゃ大きくて実際には一回も着てません。

でも可愛いからいいのです。
8000円したけど、「かわいい」は正義なのでいいのです。なんの後悔もない。

このワンピースが私のクローゼットにかかってるのを見るたびにニコニコしちゃう。
襟とポケットがバンダナ柄なのも超良いよね。好き。

あと全然服は関係ないのだけれど、青を撮ると白は黄色く写ることを知りました。今更。
映像の勉強してるんですけどね。
ホワイトバランスとかも習ったんですけど。これでも。

 

f:id:tskmrso:20200723212412j:plain

これやばくない!?!?!?!?!?!?

わけわかんないくらいかわいい。
これで新宿とか行くと超浮きます。気にしないで着るけど。

これね、後ろも超絶かわいいの。

f:id:tskmrso:20200723212416j:plain

襟、四角なの!!
しかもね、これ中と外に分かれているわけではなくて、まるっと1着なのね。

かわいいし、楽チンだし、最高。

ちょっとしたパーティーがあれば私はこれを着ていこうかと思っています。
ちょっとしたパーティーの予定なんてないんですけど。

 

 

f:id:tskmrso:20200723212541j:plain

これは表参道の古着屋さんのインスタに載ったのをみて、見る前に誰かに買われたら後悔する!と思ってその日にお店に行きました。即買い。

色も模様も形ももう全てがめちゃくちゃにかわいい。
肩から袖に移るところ、若干内側に折りたたまれていてそれがもう超絶お気に入りポイントです。(多分伝わってない)

ヤバない?本当にかわいいよね。

ちょっと生地が厚くて夏には着られないので、秋に着まくっています。
去年の秋は一人で出かけるときは絶対にこれを着ていました。そのくらい好き。

ちなみに同じ柄のベルトもついてる。最高。

 

f:id:tskmrso:20200723212614j:plain

これはこの前母から届いた、母のおさがりのジャンパースカート。

これの下に黒いタートルネックを着て、年始に家族写真をとりました。
最高に良い家族写真だったし、案外似合ってたので、母がくれました。

最近のジャンパースカートはどうしても胸が邪魔して苦しいのとエプロンみたいに見えてしまうので、欲しい欲しいと思いながらも1着も買えていなかったのですが、もうこれがあるので他のジャンパースカートはいりません、ってくらい気に入っています。

本当に乳が邪魔。ムカつく。
でもこれはエプロンにならなかったからベスト・オブ・ジャンパースカート!!

ただ生地が厚いので夏に着られないことがちょっと悲しみ。
その分、秋から春までいっぱい着ようと思っています。

 

痩せないと着られない部門

f:id:tskmrso:20200723212546j:plain

これも多分ジャンパースカート?
ということは、1着持ってましたね。秒で嘘をついてくスタイル

これはあと10kgくらい痩せたら着れます。
ただ胸はマジでBくらいにしないと着れない。無理。

じゃあなんで買ったんだって思うでしょう?

かわいいから買いました。
かわいい、というのは十分な購買動機になります。

写真がクソで、工事現場のお兄さんが着てる作業服みたいな色してますが、実物は綺麗なすみれ色です。
本当にかわいい。いつか絶対に着ます。

 

f:id:tskmrso:20200723212422j:plain

これまた写真のセンスがクソでくちゃっとしてしまっているけど、下はパンツです。
色もこんな死人みたいな色じゃなくて、もっと淡くてかわいい。
写真の1000倍かわいいです。

これは、足が細くならないとみっともないので着てません。
表参道の古着屋さんで1年前の夏に買ったけど、2回目の夏も着られないまま終わりますね。

来年こそは。(毎年言ってる)

着られない服ばっか買ってんな?って思うね。私も思う。
でもいつか着られるようになったらうれしいから買うのです。
そんな買い物も楽しいよ。

私はこのために働いています。

 

f:id:tskmrso:20200723212556j:plain

これ、社会人1年目の「もうこれ以上働いたら死んでしまう」みたいな時にミロード新宿をうろうろしていて、寝不足の頭で「お、めちゃめちゃにかわいい服屋さんだ、あ、このブラウス可愛いな、こっちも可愛いな、着れるやろ、買お」と入店30秒で買ったブラウス2着です。

胸が邪魔でボタンが閉まらないので着てません。

私にかわいい服を着させてくれ!!!!!

 

f:id:tskmrso:20200723212601j:plain

これは高校生の時から持っている服です。
よくearthで服を買っていた頃ですね。今も買うけど。

これは大好きなブラウスなのだけれども、ノースリーブを着るには恥ずかしい腕をしているというのと、乳問題でもうここ数年着られていません。
ということは数年太ったままなのか。死にてぇ。

私、いつ痩せるん????????

 

スウェット部門

f:id:tskmrso:20200723212621j:plain

老けた幼稚園児顔になった私は、ぶかぶかのスウェットに短パンを履いて街をうろつくことがあります。
その時に一番着ているのがこれ。(今洗濯できてなくて汚れている)

大学1年生くらいの時に竹下通りにあったWEGOの古着コーナーで買いました。
2000円。今でも覚えてる。
こんな重さの布が2000円でいいの!?東京すご!!とかなりビビったので、忘れようと思っても忘れられないのです。私が最初に東京を感じたのはこの時でした。

めちゃめちゃ好きです。超好き。
家でも着ちゃうし寝るときも着ちゃうのだけれども、私は普通に外で着る服のつもりでいます。

 

 

f:id:tskmrso:20200723212627j:plain

これはこの前下北沢で買いました。6500円くらい?

ふらっと入った古着屋さんで、めちゃめちゃメンズの服ばっかりだったので、一旦スウェットだけどんなのがあるか見るか〜と思ったところ、形がとても良いこちらを見つけて、即買いしました。

紐の先が片方解けているけど、これは片方解いちゃえばいいので問題なし。

お店のお兄さんがずっと声かけのタイミングを伺っていたので、若干の気まずさを感じながらこのスウェットを手に取ったら、

「スウェット好きなんですか?今日の服の雰囲気と全然違いますね!」
「(白ブラウスに黒スカート)好きです。これかわいいし。仕事がないときはスウェット着ます」
「じゃあ今日はお仕事?」
「あーはい(違う)」
「お仕事はこの辺なんですか?」
「いえ、銀座線沿いです」
「え、じゃあわざわざ仕事終わりにシモキタに?」
「(最初の嘘が大変な話になってきた)…昨日終わらせられなかった仕事を少しだけやって、せっかく外に出たから服を買いに行こうと思って、きました」
「えーそうなんですね!このお店初めてですか?」
「はい」
「初めて入った店で気にいるスウェットが置いてあるって奇跡じゃないですか!?」
「そうですね(笑)」
「このスウェット、【普通はスウェットって縦に線が入るんだけどこれは横に線が入ってるから洗濯しても縮みにくくて、チャンピオンが19〇〇年にそれを作ってて、状態が悪くても高くなっちゃうくらいの物なんだけどそのスウェットはプレミアの時期とはずれてるからその価格で買えちゃう超お得な1着なんだよという説明】なんですよ!マジでおすすめです!!」
「そうなんですね。買います」
「え!?はや!」
「欲しいので」
「え、試着しなくて大丈夫ですか?」
「大丈夫です」
「即決ですねwww他に店内見ていかれますか?」
「大丈夫です、これで」
「wwwwwwwww」
「(なぜ笑われている????)」
「パキッとしてるんですね〜」
「いや、欲しいものと欲しくないものがはっきりしているだけです」
「なるほど!かっこいいっすね!!!」
「あざす」

こんな会話をしてお見送りまでしてもらいました。あざす。

 

 

これでお気に入り全部です。24着。意外とありましたね。

でも着られないの多いしあんまり着潰したくないものもあるので、実際着ているのは3分の1くらいですが。

しかもほぼ夏物というね。
冬はロングスカートとタートルネックで終わりです。

いまいち可愛い冬物に出会わないので、今年の秋冬は古着でかわいい冬物を見つけてみたいと思います。

 

以上。